|いや〜あのカメラの話ですけどね。

いや〜あのカメラの話ですけどね。今日は早く帰ってきたんですよ。
んでず〜っと検索してたわけですよ。んで結論。

どれがいいのか教えて下さい。

困った…詳しい人降臨しねーかな。
よし、知らない人が来てもわかるようにエサを撒いておこう。

はじめまして。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。美容室といいます。助けて下さい。
車載動画を撮りたいです。クルマは振動が酷いです。画質にはそれほど拘りません。

連続で1時間程度の撮影ができれば満足。
リモコン操作ができること。
私のパソコンはDVDに書き込むことができません。SDの差込はあります。

体験談とかでもいいので何かアドバイスを…

|ある意味恥ずかしいこと書いてると思うので

ある意味恥ずかしいこと書いてると思うので、見られると照れくさいのですがw
一応さらしてみます。

なんかこう、平日の間って、いつも仕事前提で物事を考えている。
仕事前提、つまり、効率重視で時間におわれて考えているっていう。
同じ「生きている」なのに、休日に「生きているとはつまり、こういうことなんだ」と考えるのと、平日にソレを考えるのでは、
まるで別人に答えを言わせたみたいに、まったく別の答えが出てくると思う。

本当に別人なんじゃないのかってくらい、考えることはおろか、感じることも変わってくる。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。
たぶん、はたから見ても雰囲気が全然違うだろうと思う。

休日を通じて、
「明日から仕事だけど、休日の間に考えたことを忘れず、毎日こういう風にやってみよう」
「いつも時間に追われて健全に考えられなかったけど、やっと気づいた。世の中簡単じゃないか!」
という風に考えたりして、月曜日からのモチベーションにつなげたりする。

しかし、やっぱり月曜日会社に行き、満員電車に揺られて帰ってくると、コテンパンに打ちのめされたかのようになってヤル気のない目つきになって家に帰ってきたりする。
「毎日前を向いて頑張ろう」って言ってたのに別人みたいに「どうせ人生は毎日こんな感じなんだろうな」とか、そういうことを言ったりするようになる。

|久々に餃子です(笑)。

久々に餃子です(笑)。
この間は価格の前に敗れ去りましたが、給料日後に再び勝負を挑んじゃいました(笑)

さて前回、”しそ”餃子がそもそも食べたかった私。リベンジなので、もちろん今回も”しそ”が主役です。
ですがせっかく手作りするのですから、それだけじゃ物足りないなー。どーせ手作りすると、2食分くらいの量になるのですから。
冷蔵庫に長芋が残ってたから、こいつにも活躍してもらいましょう。

いつもより、一時間早めに夕食作りをスタート衝撃!

とりあえず基本的な餃子のタネを作り、その後主役級を投入。
先に長芋くん、小さなサイコロ状にして同じ形状のチーズと餃子のタネと包んじゃう。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。長芋に火が通りきらなければ、シャキシャキ感とチーズのトロけ具合が丁度よくなる予定。(なんか昔食べた居酒屋のメニューだナ、たぶん)

そして、1ヶ月振りの”しそ”餃子
作り始めた当初、しそが入らない更に素のバージョンを作ろうと思ってたけど、作っているうちにだんだん疲れて来た。それに一応、外見で解るようにしたいから、包み方のバージョン3種類も考えるのめんどくさい。

もう、2種類でいいっか(;^_^A

ということで、長芋くん餃子がひだなしの包み方。”しそ”餃子はひだ有りの包み方。

本来なら、この”しそ”餃子に梅あんも少し入れたかった。豚肉と梅味って合うと思うんだよなー電球
しかし長芋くん餃子もあるから、梅の分量を失敗すると絶対、クレームを起こすヤツがいるような気がする・・・
仕方ないので梅却下。

というわけで、作業再開。

|米原で大垣行きに乗り換え。米原駅おにぎり

米原で大垣行きに乗り換え。米原駅おにぎり、井筒屋さんの立ち売りが。
珍しいなぁ。そう、この井筒屋といえば、そのイベント列車の駅おにぎりアンケート
でトップになった「てき重」の製造販売元。
その後も夜電車「ムーンライトながら」を使って西へ向かったときに、折を見て
てき重を求めたんだけれど、売店ではほとんど売られておらず、個人的にはあまり
美味とは思えない「湖北のおはなし」ばかりが売られており、もはや『幻の駅おにぎり』
と呼んでおったのですよ。

見たらその「てき重」が一つだけ販売ありまして。もう即買いですよ即買い
近江肉と米しか入っていないけど、でも思い出の弁当を食べ、幸せ気分に浸りながら
大垣到着。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。(写真1は「てき重」の内容)

2社長が駅掌業務を
本巣機関区に立ち寄り、当時団臨の運転士をしていただいた社員の方と、しばし
歓談。2年以上機関区には足を向けてなかったのですが、覚えていてくれて有難
かったですそののち、一時間後にやってきた次の列車で樽見へ向かい、
樹齢1500年を誇る『淡墨桜』を鑑賞。歴史と伝統はいいんだけれど、あちこち
に補助入れられて、なんか人工的に生かされてるって感じ。桜を愛でつつ、ちょっと
気の毒に思っちゃいました。

で、帰路につくため再び樽見駅に到着しますと、見覚えのある方が列車まわりの
点検を行っています。あの顔は忘れもしませんよ。社長

といいますのは、このイベント列車の『目玉企画』として、当時動力車操縦免許
(要するに鉄道の運転免許です)を取得したばかりの社長に、ぜひイベント列車の
マスコンを握ってもらおうと、日夜交渉いたしました結果、それが実現する運びと
なって、すんげー嬉しかったこと嬉しかったこと気合入れて当日は、早朝
の大垣を飛び回って、花束を買ってきましたとさ(当然“運転士”社長に贈呈したわけ
でして)。

|帰りに予定があったし。

帰りに予定があったし。
なんか浮かれていたんでしょうね。
で、ああ、これはメインバッグの方にいれとかなければとちらっと思った記億があるのよ。
でも、やらなかった。
そして翌日。違うサブバッグをもってでかけてしまったのだ。
サブバッグにはいれかえなければならないものがそんなにあるわけではないので
最終的に見直しをしなかったのが敗因。
そうしてロッカーの鍵がないことで途方にくれる羽目になったのだ。
5年前、転勤してからこのロッカーになったときに
総務が「スペアはないから」と手渡してくれたのを記億している。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。
私が同じような仕事をしていたときにはスペア作ってからわたしていたぞ。
同じ会社でも部署が違うと管理の方法も違うみたい。
でも、私は個人でスペア作らなかった
以前の経験があるから挿しっぱなしはあっても忘れることはないって思い上がっていたのね。
まぁ5年は忘れなかったので褒めてください。

で、スペアがない以上この荷物どうしよう
どこかあいているところないかなぁ
総務のお姉さまは始業時間ぎりぎりにいらっしゃるので
待っていると私が動けない。
どうしようとおもっているところに
同じグループのおじちゃんが登場。
「どうしたの?」と聞かれたので
鍵がない話をすると
「ここあいているよ」と並びで開いているロッカーを教えてくれた。
鍵はかからないが間借りにはよさそうなので
そこに荷物をおいてお仕事に向かうことにした
でも、このロッカー誰もしばらくつかっていなかったからか、
ものすごくカビ臭い気がするんですけど・・・。
仕方ないか。鍵忘れた罰ゲームよねぇ。

|入り口で見張っていればいいのかとおもった私はびっくり。

入り口で見張っていればいいのかとおもった私はびっくり。
「はい・・・。」
ドアをしめる間際に
「臭ったらすいません」とかいっている・・・
そんなん、もう仕方ないじゃん。
そして入ったとおもったら
「うーん、」ってお子様みたいにいきんでいます
これにもびっくりしたとおもったら
流して意図息ついている
ドアが開いたのでおわったのかとおもったら
「すいません、やっぱり、紙ください」
だから、最初にもらっといてくれればいいのに。
どんな状態でドアあけているのかは考えないことにいたしましょう。
できるだけのぞかないようにティッシュをお渡ししました。
お礼をいってドアがしまります。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。
この人何が怖かったのかなぁ。
確かに友人で人気のないトイレに座って上をみたとたんに
人がのぞいていたっていう経験をもった人がいますけど・・・。
同じ女性なら別にこの状態は見知らぬ人でもいいのか?
とか悩みつつ
ひょっとしてこの人ある主の露出魔みたいなものだろうか??
とかいろいろ悩んでしまう。
でも、そんな都合よく出るものが出たりするだろうか???
わからないなぁ・・・
ことを終えると
私の乗るべきバスがちょうどくるくらいでした。
にこにこお礼イをいってくれて
時刻表を調べてくれて
私の乗るべきバスがきたら教えてくれて
のるまでみおくってくれてました。
不快とかは感じてませんが
とっても不思議だったのです。
帰って妹と母に話しても二人とも不思議がっていました
いろんな方がいらっしゃるものです。

|10月24日配信予定の西山ひとみさんの「愛は蜃気楼」が

10月24日配信予定の西山ひとみさんの「愛は蜃気楼」が、行きつけのお店では今日コマンダーに入りました。でもまだリモコンのデータは更新されておらず、リクエスト番号を数字入力する必要がありました。

10月4日の日記で、この歌は既にDAMで配信されており、DAMのアレンジは何となく「ゴージャスさ」に欠けると書きましたが、JOYSOUNDは…まぁDAMと同じでした(笑)。なぜか曲の一番最後の「ジャカジャカジャン」の部分だけリバーブが深めにかかって、プチゴージャスでしたが(笑)
でも演奏に大きな間違いもないし、雰囲気もよく出て、気持ちよく歌える仕上がりでしたのでほっとしました。

背景映像ですが、どうやら毎回同じパターンのようです。しかもワイド画面用に作成された映像なのでWAVEとCROSSO専用だと思います。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。亜耶さんの「桜の花びら五線紙に」と同じですね。ということは古いHyperJoyV2では全く別の映像が楽しめるわけです。

WAVEでは、ワイド映像をワイドでないテレビに映す場合、縦長にして押し込むモードと左右をカットして写すモードと選べるようです。お店によって設定が異なります。いきつけのお店では前者なので、人も街もみんなスマートになります。歌詞の字幕だけはどちらのモードでも同じ大きさで出るしくみです。

とりあえず、無事に配信開始されたので一安心です。さぁ来月はどんな歌が配信されるのか、こうご期待!

|そろそろ高校や大学の受験シーズンですか…。

そろそろ高校や大学の受験シーズンですか…。
通勤途中でそれらしき学生をよく見かけます。
今19歳(※プロフィール参照)のゴリポンも高校受験がすでに懐かしく…。
中学の先生のアドバイス(?)により、都立は受験できなかったけどネ(笑)
「あなたが受けると誰か他の人が一人落ちるでしょう!?」
はい、その通りです…(笑)
ゴリポンは昔は学力があったんだけど(笑)、内申点が無かったんで
レベルを下げて受験しようとしたところを止められたワケでして…。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。
受験生のみなさん、今は受験生の数が少なくて
どこかには入れるからあんまり頑張るなっ!(笑)

噂のセブン新規オープンに行ってみたよ〜♪
オープンセールをやってるだけで普通のコンビニだけどネ(笑)
今では毎朝、野菜ジュースを買うプチ常連♪
そういえば店員のぎこちない釣り銭の渡し方を見て
「自分も昔はあぁだったなぁ〜」と思い出したり…。
ゴリポンが初めてコンビニで働いたのはずいぶん前だけど、
それからも何度かコンビニの店員を経験したし…。
やっぱり自分には接客業が合ってるって分かってるから
なおさら今の仕事を辞める理由になるんだよね。
自分の心の中ではね…。

そして新しくオープンしたすき屋にも行ってきたヨ!
駅からゴリポン宅に帰る途中にあるから便利♪
お客さんもそこそこ入ってるし、イイんじゃない!?
とりあえずはメニューを制覇しよう♪

|当日は雨という予報の最中

当日は雨という予報の最中、ピッカピッカの快晴。
晴れ女が居たんでしょうね。
バイクだったんで助かりました。

実は最近十代目と連絡を取る暇がなく、皆さんの情報を入手しておらずビビリ気味な登場だったのですが・・・のくせに、最後に到着だからね(笑

もう、ホント・・・ビックリするくらい華やかな普通のお嬢さん方で。
「わたし、アレに混ざって浮くわァ」
など、こっそり思っておりましたのことよ。
それでも皆さん、こんな芋娘を温かく輪に加えてくださり、すっごい嬉しかったです。
ありがとうございました。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。

室内コスは
アレですよ。
興奮し過ぎて電池が帰りがけに切れましたからね。
確かに満タンではなかったかもしれないけど、でも緑だった電池残量が一気に真っ赤に染まってピーという音は鳴らなかったけど、真っ暗になってしまったからね。
というくらい楽しませていただきました。
しかも、・・・・あー、いくつか変態トークを普段通り出してしまったのですが、笑い飛ばしてくださって助かりましたよ、ホント。
考えナシの発言はいかんですね。
色々感想はあるものの、コスの感想は一般の友人がいるために割愛させていただきますm(__)m
感想は十代目やナッポー氏の日記にあるとか、電話してもらうとかが、いいかな?とか。

|職場の仲の良い男がただいま恋してるっぽい。

職場の仲の良い男がただいま恋してるっぽい。
ありきたりな職場恋愛。
職場には女の子が少ないから職場恋愛は難しいのだけれども。
その男が彼女との出会いは半年前だけど、
交流をもつようになったのが4ヶ月前。
キッカケはとある人の送別会。
数十人も集まった飲み会でカンタンな挨拶が済んだら無礼講状態。
ゴリポンとその男も初めての職場の飲み会で
ほとんどの人と飲むのは初めてだし、
この飲み会をキッカケに仲良くなった人が多い。
男女問わず。
その男は今まで女性を好きになった事が無く、
女性には自分からは話し掛けられない人。
その飲み会で彼女のほうからその男に話しかけたのだけれども
その時はそうでもなかったらしく、
その後の職場で少しずつ挨拶や会話が増えていき
次第に恋が芽生えていったみたい。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。
最近ではプライベートでも会ってるみたいで
職場でその男と会うと楽しそうに見えて良かったと思う。
その男はこれと言った趣味もなく
毎日ダラダラ過ごしているのを知ってたから
何でも良いからヤリたい事を見つけてくれて良かった。
それが今回は恋だった。
ただそれだけ。
その男が言うに彼女と話をするのが楽しい。
好きになるかは分からない。
らしい。
なるほど。
恋の始めの一歩だよね。
その男にとっての初めての恋だからゴリポンは応援してる。
相談にも乗ってるし。
がんばれ!