|鉄道的には福知山線の道場駅は神戸市北区ですし

鉄道的には福知山線の道場駅は神戸市北区ですし、一般的には有馬温泉も同じく神戸市北区です。
神戸なら西神ニュータウンも西区ですが、ここは明石か加古川か・・・みたいな位置にあります。

同じく西宮も然り。一般的に西宮といえば「西宮北口」付近をさすかと思うのですが、どっこい武田尾や名塩あたりも西宮ですよね。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。

もう十年くらい前になりますが、東京の友人と西宮で待ち合わせをする際に「西宮北口で12時に」と約束したのはいいのですが、待てど暮らせどやってこない。
で、1230にその友人から電話「西宮北インター降りてから道に迷ってるんだが、西宮北口ってここからどう行けばいいの?」うまい!うまい!

どうぞ六甲トンネルでもくぐって来てください(笑)

その「六甲」といえば、阪急と神鉄とでは表と裏(笑)
学生時分、みんなでハイキングでもという時に「六甲で待ち合わせ」と伝言したものの、当時「いじめられっ子」だった男子一名以外には「神鉄六甲」って伝言を継ぎ足したわけ。
で、当日。予想通り彼だけ阪急六甲に行ったみたいだったんだけど、当時携帯なんて普及してなかったから連絡も取れず、彼涙目。

昔は、いろいろ馬鹿やったなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>