|帰りに予定があったし。

帰りに予定があったし。
なんか浮かれていたんでしょうね。
で、ああ、これはメインバッグの方にいれとかなければとちらっと思った記億があるのよ。
でも、やらなかった。
そして翌日。違うサブバッグをもってでかけてしまったのだ。
サブバッグにはいれかえなければならないものがそんなにあるわけではないので
最終的に見直しをしなかったのが敗因。
そうしてロッカーの鍵がないことで途方にくれる羽目になったのだ。
5年前、転勤してからこのロッカーになったときに
総務が「スペアはないから」と手渡してくれたのを記億している。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。
私が同じような仕事をしていたときにはスペア作ってからわたしていたぞ。
同じ会社でも部署が違うと管理の方法も違うみたい。
でも、私は個人でスペア作らなかった
以前の経験があるから挿しっぱなしはあっても忘れることはないって思い上がっていたのね。
まぁ5年は忘れなかったので褒めてください。

で、スペアがない以上この荷物どうしよう
どこかあいているところないかなぁ
総務のお姉さまは始業時間ぎりぎりにいらっしゃるので
待っていると私が動けない。
どうしようとおもっているところに
同じグループのおじちゃんが登場。
「どうしたの?」と聞かれたので
鍵がない話をすると
「ここあいているよ」と並びで開いているロッカーを教えてくれた。
鍵はかからないが間借りにはよさそうなので
そこに荷物をおいてお仕事に向かうことにした
でも、このロッカー誰もしばらくつかっていなかったからか、
ものすごくカビ臭い気がするんですけど・・・。
仕方ないか。鍵忘れた罰ゲームよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>