|ある意味恥ずかしいこと書いてると思うので

ある意味恥ずかしいこと書いてると思うので、見られると照れくさいのですがw
一応さらしてみます。

なんかこう、平日の間って、いつも仕事前提で物事を考えている。
仕事前提、つまり、効率重視で時間におわれて考えているっていう。
同じ「生きている」なのに、休日に「生きているとはつまり、こういうことなんだ」と考えるのと、平日にソレを考えるのでは、
まるで別人に答えを言わせたみたいに、まったく別の答えが出てくると思う。

本当に別人なんじゃないのかってくらい、考えることはおろか、感じることも変わってくる。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。
たぶん、はたから見ても雰囲気が全然違うだろうと思う。

休日を通じて、
「明日から仕事だけど、休日の間に考えたことを忘れず、毎日こういう風にやってみよう」
「いつも時間に追われて健全に考えられなかったけど、やっと気づいた。世の中簡単じゃないか!」
という風に考えたりして、月曜日からのモチベーションにつなげたりする。

しかし、やっぱり月曜日会社に行き、満員電車に揺られて帰ってくると、コテンパンに打ちのめされたかのようになってヤル気のない目つきになって家に帰ってきたりする。
「毎日前を向いて頑張ろう」って言ってたのに別人みたいに「どうせ人生は毎日こんな感じなんだろうな」とか、そういうことを言ったりするようになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>