|職場の仲の良い男がただいま恋してるっぽい。

職場の仲の良い男がただいま恋してるっぽい。
ありきたりな職場恋愛。
職場には女の子が少ないから職場恋愛は難しいのだけれども。
その男が彼女との出会いは半年前だけど、
交流をもつようになったのが4ヶ月前。
キッカケはとある人の送別会。
数十人も集まった飲み会でカンタンな挨拶が済んだら無礼講状態。
ゴリポンとその男も初めての職場の飲み会で
ほとんどの人と飲むのは初めてだし、
この飲み会をキッカケに仲良くなった人が多い。
男女問わず。
その男は今まで女性を好きになった事が無く、
女性には自分からは話し掛けられない人。
その飲み会で彼女のほうからその男に話しかけたのだけれども
その時はそうでもなかったらしく、
その後の職場で少しずつ挨拶や会話が増えていき
次第に恋が芽生えていったみたい。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。
最近ではプライベートでも会ってるみたいで
職場でその男と会うと楽しそうに見えて良かったと思う。
その男はこれと言った趣味もなく
毎日ダラダラ過ごしているのを知ってたから
何でも良いからヤリたい事を見つけてくれて良かった。
それが今回は恋だった。
ただそれだけ。
その男が言うに彼女と話をするのが楽しい。
好きになるかは分からない。
らしい。
なるほど。
恋の始めの一歩だよね。
その男にとっての初めての恋だからゴリポンは応援してる。
相談にも乗ってるし。
がんばれ!

|・話で聞く分にはあれだけど

・話で聞く分にはあれだけど、実際体験するとややテンパるよね。
昨日職場で万引きしてた人がいたんだけどさ。
私丁度レジだったんだけど、ヒマな時はレジから出て品出しやるっていうポジションだったんだよね。で、たまたま夕方の混雑するちょい手前くらいに嵐の前の静けさ的な感じでヒマになったからレジから出されたんだけど、その時にお客さんから
「あの人万引きしてますよ」
って伝えられてな?
んな事私に言われても、っていうかどの人?っていう状態。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。
赤いジャンパー着てる人って言われたらしいんだけど私の耳はダイジャンパーって聞こえてどんなだよそれっていうね?脳味噌に理解力が追いつかないw
何て使えない店員でしょうかwww

橙色のってのを略したのだろうかとか思ってたけど、万引きしてる人が結局どれかわからないまま、速やかに店長を呼びに行きました。
っていうか、それしか出来る事ないんだもんよ。

で、店長連れて戻ってきて、さっき万引きしてるよって教えてくれたお客さんも待っててくれたので、そこで
店長「万引きしてるっていう証言はできますか?」
客「っていうか現在も鞄にどんどん入れてますけど」

この時点で私まだ誰がそうなのかわかってないけど店長はわかったらしい。
あっちゃーみたいな顔してた。

|「km/L」の数値だけを考えればハイオク

「km/L」の数値だけを考えればハイオクブレンドも良いですが、レギュラーからの単価UP率分ほどは燃費向上しないと思うので、費用対効果で考えればフルレギュラーで良いと思います。
ガソリン添加剤もコストパフォーマンスは非常に悪いです(というか、そんなに効果無いと思います)。
もちろんハイオク仕様の車にレギュラーを入れると燃費は著しく悪化するのでやめた方が良いでしょう。

●エンジンオイルの粘度は最適なものを選ぶ。
エンジンオイルを適切に交換するのは言うまでもありませんが、よく「省燃費用」などと謳った低粘度(0W-20など)オイルも売られていますが、エンジンに合ったものを選ばないと効果が上がらなかったりするばかりではなく、エンジンの摩耗を促進してしまいます。
ちなみに僕のストリームは5W-30(100%化学合成)です。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。
性能の良いオイルは高いですが、これも費用対効果ですね。オイル添加剤も然り。
オイルの量は多く入れすぎるとクランクシャフトで液面を叩いて抵抗になるので、これも適量(Hライン以下)で。

●ホイールアライメントも重要。
タイヤが進行方向に対して「ハの字」になっていたりすると、スキーのボーゲンなどと一緒で抵抗になります。進行方向に対して真っ直ぐ・平行に調整されるべきです。

|「2012年度、総務省の統計によると

「2012年度、総務省の統計によると、『遵守』の読みが答えられない人は、約9割にも上っています!」
「かく言う私も、かつて『遵守』が読めない人間の一人でした。『遵守』の読みが分からず、毎日をだらだらと過ごしていました。」
「このまま、『遵守』の読みが答えられないまま、私は老いていくのだろうか。毎日をつまらなく過ごし、『遵守』を読めぬまま平凡な人生を終えるのだろうか……」

なんなんだ!このページは!?
さっきから読み進めているが、イライラする。話の核心には一切触れず、いつまで引き延ばしてるんだ。
時間がねえんだよ。早く何て読むか言えよ。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。

「そんな人生を変えたのは、一冊の本でした。」
「なんと、わかったんです!『遵守』をなんと読むかが!」
「私はこの本に書かれていることが、初めのうちは、信じられませんでした。『えっ!?こんな読み方をするの?』と、あいた口がふさがりませんでした。」
「しかし、本を読み進めていくうちに、私は納得しました。『遵守』という言葉をそう読むには、深い理由があるということを。目からうろこが落ちました。気付くと、私は泣いていました。」

| クルマのコーナリング中に起こる力学は

クルマのコーナリング中に起こる力学は非常に複雑な要素の組合せで、高度な解析ソフトを用いないと解明は難しいため、頭で考えるには簡単なモデルに直す必要があります。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。

つまり、一定にかかる横Gだけを考えて、車体を金太郎アメみたいに輪切りにした状態の断面で考え、左右のタイヤにかかる荷重変化のみを求めるとかですね。

例えば、トレッド幅1500mm、重心高さ750mmのクルマで、左右それぞれ400kgfずつの垂直荷重がかかっていたとして、サスペンションはストロークしないものとして考えた時に、ここに横Gが加わっていくと、左右のタイヤにかかる垂直荷重成分はどのように変化するのか?

サスペンションはストロークしない前提ですから、ロールセンターやサスペンションジオメトリーは考慮しなくていいですね(もちろん空力もここでは考慮しません)。

上記のマシンが左にコーナリングして横Gが1Gかかると、左右車輪の荷重はそれぞれ何kgfになりますか?
(左右の合計は800kgfなので、この合計値は増減しないハズです)

①左400kgf右400kgf
②左200kgf右600kgf
③左117kgf右683kgf
④左0kgf右800kgf
⑤車体は横転する
⑥上記以外

|ご覧のように、線路は民家の間を縫うように走っています。

ご覧のように、線路は民家の間を縫うように走っています。窓から手を出せば、軒下や樹木
に届いてしまいそうなくらい近所を走ります。まるで台湾のローカル線のような。
小海線って単なる高原列車のイメージだけでなく、何種類もの顔を持った興味深いローカル線なんですね

往路でここまで全駅コンプすれば、復路はこの駅から新幹線で帰ろうかな?と思ってい
たのですが、残念ながら3駅ほど撮りこぼしを出したたため、ここで折り返して再び小淵沢
へ戻ります。佐久平−小諸間については、また後日しなの鉄道経由で伺うことにいたしましょう。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。

6高原野菜とカツの弁当
そして復路、まったく同じコースを辿ることになるわけですが、帰りは駅弁でも買って、そ
れを食べながら帰ることにしましょう。ということで小淵沢駅の弁当店が、辛うじて開いて
いたので弁当の在庫を尋ねてみると「売り切れましたふらふら」とのことああ残念ですね。
しかも小海線→中央本線上りの乗り換えが6分しかないので、改札外へ買いにいくことも
できないし。こりゃ甲府までおあずけですね。

甲府駅に到着。早速友達さんお薦めの「高原野菜とカツの弁当」を注文します。

|鉄道的には福知山線の道場駅は神戸市北区ですし

鉄道的には福知山線の道場駅は神戸市北区ですし、一般的には有馬温泉も同じく神戸市北区です。
神戸なら西神ニュータウンも西区ですが、ここは明石か加古川か・・・みたいな位置にあります。

同じく西宮も然り。一般的に西宮といえば「西宮北口」付近をさすかと思うのですが、どっこい武田尾や名塩あたりも西宮ですよね。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。

もう十年くらい前になりますが、東京の友人と西宮で待ち合わせをする際に「西宮北口で12時に」と約束したのはいいのですが、待てど暮らせどやってこない。
で、1230にその友人から電話「西宮北インター降りてから道に迷ってるんだが、西宮北口ってここからどう行けばいいの?」うまい!うまい!

どうぞ六甲トンネルでもくぐって来てください(笑)

その「六甲」といえば、阪急と神鉄とでは表と裏(笑)
学生時分、みんなでハイキングでもという時に「六甲で待ち合わせ」と伝言したものの、当時「いじめられっ子」だった男子一名以外には「神鉄六甲」って伝言を継ぎ足したわけ。
で、当日。予想通り彼だけ阪急六甲に行ったみたいだったんだけど、当時携帯なんて普及してなかったから連絡も取れず、彼涙目。

昔は、いろいろ馬鹿やったなあ

|昨日からうちにいらした仲間えれ蔵君 実

昨日からうちにいらした仲間えれ蔵君
実家にならって少しずつ確実にぬいぐるみ屋敷になりつつあるか?
とても手触りのよい子です
お昼寝は彼に頭を頭や頬を預けると最高でしょう。
友達さんからいただきましたありがとう。
一緒に映画や買い物を楽しみました
そうそう一昨日に別の友達さんさん筆頭、複数の方に
凝り固まった肩をもみほぐしていただきました
みんなプロなんですもの、ありがたいことです
いつもおかしくなっている左肩、昨日と今朝は相当楽です。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。感謝!
姿勢が悪い私
(地平線を見て歩け)とのこと
落ちてるお金も見つけらんないのに
下向いて歩いていたかしら
まぁ、地平線が見えるほど
自然豊かでもないが
それほど都会でもないところに住んでる私
スキヤキソング歌いつつ
美味しいものや楽しいもの
たくさんの笑顔に出会えるようにしていたいものです。
そういえば先日読んだものの本で
ヒーリングの世界では(左)は女性を表現しているほうなんだとか
ふーん
私、目も肩も左から弱っているんだがなぁ。
ま、週末本番の朗読では(おやじ)役がメインですのでいいかもしれないわ。
さて今週も楽しくはじめます♪

|昨日の続きですが、心理学講習の最終日は宿

昨日の続きですが、心理学講習の最終日は宿題として自分の「人生脚本」という半生を書いてそれぞれを読み合いました。

60才を過ぎた方たちなので、それぞれの人生があり本当に苦労をした方もいて、読んでいる最中に先生が涙をぬぐう姿もありました。

講習の内容の性質上、それぞれの人の人生に踏み込む場面が多く、一緒に受けた方たちは1ヶ月に1度、14ヶ月つまり14回しか会っていないのに、お互いに心のふれあいが出来、この講習は私の人生の宝といえます。

資格試験が26日にありますが、25日は問題対策の授業で1日缶詰となります。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。

26日には当会主催のパーティを予定しており、名簿などは主人が作成していて大丈夫なのですが、当日の受付やマッチングの集計、お金の管理や会場への支払いなどの仕事が出来ません。

近隣の支部さんたちにはできるだけ協力をしてもらうわけですが、主人にも私のやっていた仕事をやってもらわなければなりません。

この講習や試験に気持ちよく参加させてくれた、主人には感謝です。

試験が終わるまで毎日勉強づけですが、26日は資格が取れるようにがんばります。

|唐突ですが・・・ この2つは何の関係もありません。

唐突ですが・・・

この2つは何の関係もありません。

この日記をご覧になったかたで、JRの徳島駅・JRの福島駅(東北本線の方ね。間違っても大阪環状線じゃないよ)
の駅名票の写真(デジカメデータ)を持っておられる方
いらっしゃいましたら、ご連絡をいただければと思います。

おそらく秋口になると思いますが、簿謝を差し上げたいと思っております。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。あと+αでちょっといいことあるかも

ちなみに徳島駅は
高徳本線・徳島線・牟岐線それぞれの方向が示されているもの
各一枚以上

福島駅は
東北在来線と新幹線を各一枚以上

できれば下に書いてある隣駅は「次駅」のみのものよりも「両方」
ある方が望ましい。
すなわち写真左のような図案の方が写真右より希望している形に近いということです。

ピンと来た方は、コメ欄もしくはメッセにてご連絡をいただければと思います。

図版を送っていただけた方には
①写真集集の目的
②プラスアルファの簿謝(全国に名前をうるチャンスかも)
について、詳細な説明をさせていただきます。